2020/10/02 21:03

こんにちは。

アロマとハーブの店木蓮のサポーターなずなです。

千日紅がきれいに咲きました!!
と、いうことで、ドライフラワーにしました。

小屋の中で乾燥させています。
いや~、千日紅以外にも色んなものが写ってますねぇ(笑)

乾燥させてスワッグにしました。
個人的には淡いピンクがお気に入りです♪

千日紅は、夏から秋にかけて長い間花を咲かせ、ドライフラワーにしても色が長持ちします。
そのことから、『色褪せぬ愛』『不朽』『不老長寿』などの花言葉がついたと言われています。

ちなみに、花に見える丸い部分は、「苞葉」と呼ばれる葉の集まりです。
はい、私も今知りました(笑)



☆千日紅のドライフラワーを使ったキュートなミニリースも入荷しましたので、ぜひご覧ください。



【アロマとハーブの店木蓮】